BLOG
2017年11月21日(火)

【〜上海ラプソディ〜ミステリアス ミス マヌエラ】

お芝居の舞台
【〜上海ラプソディ〜ミステリアス ミス マヌエラ】

2017/11/29〜12/3 全8公演

YOSHIEは上海で活躍したマヌエラ(和田妙子)という実在のダンサーの役です。
スタジオメンバーのAkeimi,Asami,Kozue,Wakanaの4名も出演します!


私がマヌエラさんを演じさせて頂くのは、実は今回で3回目です。
1度目は2008年に「上海、そして東京の屋根の下で」@池袋 東京芸術劇場
2度目は2009年に「ミステリアス ミス マヌエラ」@銀座 タクト
そして今回の中野の劇場Bonbonです。たっぷり芝居し、踊ります。
役者のYOSHIEを是非観に来てください!


チケットはお気軽に私にお問い合わせ下さい。
こちらの専用ページからもご購入頂けます。
http://ticket.corich.jp/apply/86780/008/

皆さんと劇場でお会い出来るのを楽しみにしております!

—————-

サンハロンシアター 第22回公演
~ 上海ラプソディ ~
ミステリアス・ミス・マヌエラ
mysterious miss manuela

作・演出 あおきてつや

■不夜城「上海」に舞う
情熱の華を見よ!

■日程
11月29日(水)〜12月3日(日)
〈全8回公演〉
水曜 19時
木金土曜 15時 & 19時
日曜 15時

■料金
前売り 4,000円
当 日 4,200円
(全席自由)
※未就学児のご観劇はご遠慮頂いております

■キャスト
田野良樹
内藤トモヤ
江口信
桜也雄基
大橋一隆
香戸良二
伊藤博記

YOSHIE
高山佳子
和泉輪
森川凜子
樹 英枝
池田充枝
田宮華苗
金子里香
ささきみく
天野明美
長谷川亜紗海
清水梢
佐野和香菜

前田しおり(A)
天野想彩(A)
山口春希(A)
神尾翠優(B)
稲木美心(B)
佐藤翔(B)

■スタッフ
舞台監督:羽田勝博
舞台美術:寺岡崇
照明:田向澄男
音響:左右田利雄
振付:YOSHIE
コーラスアレンジ:守屋由貴
宣伝美術:磯村義成
制作:サンハロン企画

■協力
ケイエムシネマ企画/テアトルアカデミー/亀の子新社/ディメンション/スタジオ「カルチャールーム百草」/アクトクラブ多摩/ベリーダンススタジオ アトリエ ムネモシネ/Kids Dancing Performance/蔦木美津子/高岡季里子

■タイムテーブル
29日(A)、30日昼(A)、30日夜(B)、1日昼(B)、1日夜(A)、2日昼(A)、2日夜(B)、3日(B)
*開場は開演の30分前

■料金
前売り 4,000円
当 日 4,200円
(全席自由)
※未就学児のご観劇はご遠慮頂いております

■会場
テアトルBONBON
〒164-0001東京都中野区中野3-22-8
劇場ロビー  03-3383-3057(公演期間中のみ) 劇場事務所 03-3381-8422
【地図】
JR中央・総武線/東京メトロ東西線 中野南口より徒歩5分。
※駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮下さい。

■チケット予約・問い合わせ

チケットご予約専用ページ
http://ticket.corich.jp/apply/86780/008/

また、何かご質問がございましたらYOSHIEにお気軽にご連絡下さい♪

サンハロン企画
〒191-0033 東京都日野市百草194 第3双洋ビル1F
Tel:042-594-1577
HP: http://www.3farlong.com/
E-mail :ticket_3farlong@yahoo.co.jp



2017年11月07日(火)

お芝居

芝居の稽古の日々です。

実は家も建てている。

芝居、新しい家を見に行く、創作、教える、スタジオのこと、ナギ、、、

毎瞬ぐるぐる回る、身体と頭と心。

生きてる〜って感じ!



ぜひ是非ゼヒZEHI、お越しください。

2017年09月04日(月)

9月!

もう、9月、秋の気配。


ナギが良く写真を撮ってくれる。これもその一枚。


最近は80’s なハイライズデニムが好きで良く履いている私。


2017年06月07日(水)

2017年6月の私。

どんな言葉から書き出せば良いか分からないくらい(というのは、前回の投稿から間があきすぎてブログってどんなテンションで書くものだっけ?と逡巡したから)、久し振りのブログになってしまった!

facebookやInstagramは割とこまめに更新しているから、webの宣伝関係はまあいいか。
という気持ちがあるので、完全にここをちょっと放置してしまっていますが、とある生徒さんに「HPも良くチェックしてますよ!」と言ってもらったので、そういうコアな方々(笑)の為に、ここではSNSでは書かないようなことを書いていこうと思う。

============

来月4歳になる息子。
彼が生まれてから、悩んだり、楽しんだり、いらいらしたり、笑わされたり、気づかされたり、母としてダンサーとしてスタジオ経営者として、すべてを両立するにあたっていつも色んな葛藤する気持ちがあって、でも一晩寝て朝に真っさらの子供の顔を見たら気分が晴れて、シンプルにただ一つ一つを楽しんで頑張ろうって思えて、そんな毎日をただただ繰り返して、気が付いたらあっという間に赤ちゃんは幼児になっていた。

その時々で精一杯やってきたと言い切れるから本当に何も後悔は無いけれど、それでも、息子の笑顔、心の揺れ動き、一つも取りこぼしは無いかと考える時がある。
あの時もっとこうすれば良かったかな…。正解が無いから、答えも無い。

そんなことを考えている時は、私の頭の中の彼はフニャっとした赤ちゃんだ。
でも、本当の’彼’はたった今、すーすーと寝息を立てて寝ている’彼’。もうしっかりとした背中と足の幼児。

そのうちまた何年かしたら、幼児の姿を思い出してはその時の姿と対比して懐かしむのだろう。
そんなことを考えていると、取りこぼしたかもしれない’過去’はこうしている’今’なのかもしれないと気付く。

だから今日も、今が逃げないように、ぐっすり眠った宝物みたいな背中にそっとぴったりくっついて眠る。

=========

最近、スタジオの空気が益々良くて、だからか植物の成長も著しい。
集まってくる人の’気’が元気な気がする!だから私も、ますます元気。私が元気だからか?
ま、いつもなんでもお互いに、ね。
そんな2017年6月。

2017年02月20日(月)

びっくり!2017

久しぶりにブログ更新をしようと思ったら、なんと今年初でした。。。

(facebookやInstagramは頻繁に更新しております。ぜひチェックお願いいたします! )


今年は、ますます、流れる水のようにいきたい。

その時々でのびのびと形を変え、澱みなくクリアでいたい。

心も身体も、清々しく軽やかに。


気付けば、今週末は誕生日。
毎日を心から幸せと思える。本当に幸せだなあ。ありがとう。

また更新します。

2016年10月31日(月)

The Roots 後記

ムネモシネ アトリエ公演 第1弾

「The Roots」

満員のお客様にご来場頂き、どうもありがとうございました。
出演メンバー全員、この日の為に、自らテーマを決め、音楽を選び、衣装を作り、そして踊りと自分自身とに真剣に向き合ってきました。
キツかった!との声もちらほら。
それ位、それぞれがしっかりと積み重ねてきたもの。

そこへ、助さんのもはやほとんど魔法なliquid lighting、mixdevaヒロミさんによるヒーリングの相乗効果で、magicalな一夜になりました!

実は数年温めていたこの企画。
個人的にも、大事なことを再確認出来たイベントとなりました。
ベリーダンスは、ダンスのいちジャンルということをこえて、ライフスタイルだということ。

日々、何を考え何を食べどんな心持ちでどう過ごしているか、舞台に立つ姿というのは、話すよりも時に雄弁なり。。。

本当にやれて良かったです。
関わって下さった全ての方に感謝です。
ムネモっ子達、これからも面白いことやっていきましょうね!
また来年も開催予定です✨

Photo by 有田 帆太














2016年08月31日(水)

異国憧憬

異国憧憬 vol.3
@エルフラメンコ


音楽の力はすごい
現実に負けそうな心を 簡単に希望へ戻してくれる

詩の力はすごい
世間の手垢で汚れかけた瞳を 簡単に洗い流してくれる



















facebookとinstagramはマメに更新してますので、是非ご覧ください♥

2016年04月03日(日)

お久しぶり投稿!

ひえー、気付けば年始以来の更新です。
FacebookとInstagramはちょこちょこ更新していますので、よろしくお願い致します。











奄美大島にて Photo by 有田帆太



3/27 ”Spring light” フランセス教会にて





2016年01月14日(木)

憧れと決意

fig

http://fig-tokyo.com/

のモデル撮影が2016年のお仕事始めでした☆

エジプトの人気ブランド Magicとfigモデルのコラボコスチュームが発売中です!
私も2パターンのカラーバリエーションを考えました。

YOSHIEモデルのひとつは、すべての女性の中に存在する女神が花開くようなイメージのホワイト&ベージュ。
もうひとつは、sweetかつcoolな色組み合わせのアイスブルー&パステルピンク&パステルパープル。
詳しくはfigサイトをぜひご覧ください♪





さて。
去年は、私が子供の頃から敬愛するバレエダンサーのシルヴィ・ギエムがラストダンスを踊って引退した。
バレエを習っていた幼い私にとって、ギエムはかなりモダンでアーティスティックなタイプのバレリーナで、とにかく一番憧れのダンサーだった。

14歳の冬、受験勉強の最中にギエムのボレロをどうしても観たくて、母に「ギエムを見ないと、私は受験勉強どころじゃないから。」と宣言して劇場へ観に行った話は、今でも実家で笑い話として母が話す(笑)

写真はその時の公演で買ったギエムの写真集。サイン入りなの。。。今でもずっと宝物。
その時期の私自身は、将来バレリーナになるのは無理だろうけど(プロのバレリーナになれる素養があるかどうかはもう幼少期にほとんど分かる)、なれるならバレエの先生になりたい!!と思っていた。

そんな訳で、バレリーナの夢は子供の頃早々に諦めていたけれど、今こうしてベリーダンスに巡り合って、ベリーダンサーとして生きていけていることを本当にありがたく思う。

本音を言うと、去年は体調も大きく崩したし、子育てとスタジオ業務の両立にいつもヒーヒーなのがデフォルト、しかもそういう時って大変なことが芋づる式にきたり(笑)という一年で、
エッジに立たされている気持ちにもなりましたが、おかげで、私は何でこんなに大変な状況なのにそれでも踊り続けているのか??をとことん考えさせられました。

ひとつの答えは、私にとってのダンスは、踊りやすい条件が揃ったからやる、とかそういうレベルのものではなくて、外側で何があろうとずっと私の人生とともにあるもので、私のピュアな愛と美そのものなんだなと。
くさい、照れる、でも本音。
(もちろん、ここでいうダンスは、ビジネス的な意味ではなくすごく個人的な意味でのダンスです。)

今年は初心にかえって、それはベリーダンスをはじめる以前の、バレエが大好きだった子供の頃に遡る気持ちで、自分の踊りと、踊りの根源に真剣に向き合いたいなと思っています。
ギエムありがとう。

ま、踊りに関しては、ごちゃごちゃ語るよりも、ちゃんと踊りそのもので表現したい!!!
今年は飛躍の一年にします♡♡♡



2016年01月01日(金)

Happy New Year 2016!


Happy new year 2016☆*:.。. .。.:*☆
Much happiness, joy, beauty, love and peace!
新年も皆様にとって、幸福と喜びと美しさと愛に満ち溢れた平和な一年になりますように!